2度の留学・タイ🇹🇭インターン

京都の学生3回生(*'ω'*) フィンランド🇫🇮ヘルシンキ大学留学 ドイツ🇩🇪テュービンゲン大学留学 ヨーロッパを中心にひとり旅✈️ 現在はタイ🇹🇭にてインターン中!↓より詳しい情報はこちら↓ オリジナルサイト「にゃるらとりっぷ」https://nyarlatrip.com/

フィンランド日本人会主催縁日🧚🏼‍♀️🎉

 

8月25日と少し前ですが

ヘルシンキにある日本人補習校の方の

ボランティアに参加させていただきました!

 

f:id:samahika56:20180907062611j:image

 

こんなにも多くの日本人がいるのか!

と少し驚きつつ安心した次第です笑

 

f:id:samahika56:20180907062613j:image

 

今回で開催は3年目とのことで

在住歴20年の人やヘルシンキ大学関係の方

からフィンランド🇫🇮に住んでみてわかったこと

等々をいろいろお話しいただきました!



f:id:samahika56:20180907061901j:image

 

そして何より日本からヘルシンキに渡り人生の大半をヘルシンキで過ごしているお子さんや同世代の人と仲良くなれたことが

 

到着して2日で参加した超ハードスケジュール

において、行って良かったと思わせてくれる

要素だったかもしれません!



f:id:samahika56:20180907061914j:image

 

まさか焼きそばや蒲焼きさんがヘルシンキ

食べられるなんて笑笑

 

ブースは主に15個くらいあり

僕はわたあめ、ぐるぐるジュース🍹

どら焼きのみっつを担当しました!

 

わたあめは人生初でしたが

結構難しく、飴だらけに🍬なりながら

なんとか提供できるくらいまで

うまくなりました笑

 

また来年も機会とご縁があれば是非

参加したい本当に素晴らしい企画だと思います

 

主催者の方々おつかれさまでした!

 

それでは、

 

Moi Moi moi😄