2度の留学・タイ🇹🇭インターン

京都の学生3回生(*'ω'*) フィンランド🇫🇮ヘルシンキ大学留学 ドイツ🇩🇪テュービンゲン大学留学 ヨーロッパを中心にひとり旅✈️ 現在はタイ🇹🇭にてインターン中!↓より詳しい情報はこちら↓ オリジナルサイト「にゃるらとりっぷ」https://nyarlatrip.com/

アンデルセン🙎‍♂️とコペンハーゲン🇩🇰

 

2/7-2/11

 

 

バスに🚌揺られること9時間…

 

雪原の世界を颯爽と駆け抜けながら

 

やってきましたコペンハーゲン🇩🇰!!

f:id:samahika56:20190216212325j:image

 

実はプラハから13時間バス🚌とフェリー⛴を乗り継いでコペンハーゲンには着いていたのですが、今回はヘルシンキで出会ったお二方と合流して回ってまいりました(´∀`*)

 

今回はこの記事で2/8、次回で2/9.10日

実際に回ったルートをご紹介します。

 

ちなみにオスロからのバス🚌にwifiが完備されてなく9時間暇すぎたので旅程を立てておきました笑

 

それがこれ↓

Copenhagen 🇩🇰


1dkk...16.73円…

(お買い物にはお気をつけて😱)

ハンス・クリスチャン・アンデルセン

 


~Ideal Plans~🗺✨

2/7(木)

長旅お疲れ様でした^ - ^おやすみなさい💤

 


2/8(金) “徒歩で散策ぶらぶらコース🚶‍♀️”

目的:雰囲気を知り、デンマーク🇩🇰を肌で感じる。徒歩で移動し、入館料無料の場所を主に巡る😊お土産を買うならこの日‼︎

 


アンデルセンの像→市庁舎(マッチ売りの少女のモデル)→(コペンハーゲン大学)ストロイエ通り→(ラウンドタワー)→ニューハウン→蚤の市→デンマーク王立図書館新館→クリスチャニア→救世主教会

 


カステレット→人魚姫の像🧜‍♀️…遠い

 


バラマキ土産—イヤマ・タイガー🐯100円ショップ
Ankara restaurantに行きたいけどちょい方向が逆なのでまぁ行かんでも良いかな…

 

2/9(土)”本気で回ろう一日集中コース🔥”

コペンハーゲンカード24時間389dkkを購入し入館料が無料になる場所を集中的に回りまくる日!体力の温存を忘れずに(^ ^)

国立博物館→ニュー・カールスベア美術館→アマリエンボー宮殿(親指姫の起源)→ローゼンボー宮殿→人魚姫の像→チボリ公園(夜のパレードとナイチンゲールの起源)

 


2/10(日)

*日曜日のためほとんどの店やレストランか閉まっていますlike Helsinki🇫🇮

プラン1 Masculine course🔥

“ちょっとDeepに!北シェラン島の古城&美術館巡りコース”

スーパーキーレーン→フレデリスクボー城(中央駅から45分電車後に徒歩20)→→ルイジアナ現代美術館→クロンボー城

プラン2 Feminine course 👗

『カフェ☕️🍰やオシャレなお土産を探したい、そして回れなかった場所に行くThe 女子旅のようなゆるゆるコース』

 


私はToo muchな気がするので『ちょっとDeepに!コース』を排除して日曜日『女子旅のようなコース』のもありかと笑笑

 


It’s up to you guys!!!!!!!!!!!!!!!!!🇫🇮

 


2/11(月)

プチ情報:お土産はここでも買える!!

13:15分発

さようならコペンハーゲン🇩🇰Moi moi!

Nähdään😂

 

少し変更はありましたが

ほとんどこの通り回りました(・∀・)

 

曇っていたのであまり

良い写真は撮れなかったのですが…泣

特筆すべきは以下でしょうか↓

 

f:id:samahika56:20190216212441j:image

ハンス・クリスチャン・アンデルセンの像

市庁舎の横にひっそりと佇んでいます!

『人魚姫🧜‍♀️』『ナイチンゲール

『マッチ売りの少女』

を生み出したアンデルセンですね!

僕は劇団四季で『アンデルセン』を見たあと

デンマーク🇩🇰欲が出ました(´∀`*)


f:id:samahika56:20190216212444j:imagef:id:samahika56:20190216212437j:image

そしてここがクリスチャニア❗️

ヒッピーが集まる場所として毎年世界各国から50万人が集まる隠れた観光名所です(・∀・)

 

f:id:samahika56:20190216212433j:image

人魚姫の像🧜‍♀️‼︎少し遠かった!

 

それでは(*'ω'*)