2度の留学・タイ🇹🇭インターン

京都の学生3回生(*'ω'*) フィンランド🇫🇮ヘルシンキ大学留学 ドイツ🇩🇪テュービンゲン大学留学 ヨーロッパを中心にひとり旅✈️ 現在はタイ🇹🇭にてインターン中!↓より詳しい情報はこちら↓ オリジナルサイト「にゃるらとりっぷ」https://nyarlatrip.com/

かもめ食堂🦆ガーガーガー

 

かもめ食堂🦆」‼︎

フィンランド語で 「ruokala lokki」

 

✳︎周知の通りかもめはガーガー鳴きません

鴨はガーガー鳴きますご了承ください

 

フィンランドの景色や雰囲気を知るために

とてもオススメの映画🎬本📚です!

 

本       かもめ食堂(幻冬社) 郡ようこ 2006年

映画   かもめ食堂(映画) 2006年

 

有名なので

おそらくすでにご存知の方も多いと思いますが

気にせず少しあらすじを…

 

ヘルシンキ日本食屋を構えるサチエ👧

ある日突然ミドリ👩とマサコ👵という一風変わった日本人女性たちが現れます

 

感性の違うもの同士、紆余曲折を経て

かもめ食堂」がどう成長していくのか…

 

という物語となっております!

 

僕の思う見所はズバリ…

 

3人のキャラの濃さ‼️

景色の綺麗さ‼️

 

サチエ👧

ミドリ👩

マサコ👵

 

彼女らの言葉ひとつひとつが不思議で

思わずハッ!とさせられました!

(ドラマ好きな人はわかるでしょうが、少しカルテット感があります)

 

現地で撮影を行っているため

有名な観光地

エスプラナーディ通り

ウルスラカフェ☕️

ヌークシオ国立公園

マーケット広場🏞

等の有名観光地

が映し出されています‼︎

 

癒しを求めるあなた、フィンランド🇫🇮に旅行に行きたいあなた、暇なそこのあなたも一度訪れてみて損はないと思いますよ^ ^

 

P.S.「Ravintola KAMOME(ラヴィントラかもめ)」というレストランがオープンしているそうなので、映画のセットを見たい人は是非!もちろんレストランなのでお食事も!

 

f:id:samahika56:20180907040443j:image
f:id:samahika56:20180907040448j:image
f:id:samahika56:20180907040439j:image
f:id:samahika56:20180907040450j:image

行ってきました(^^) (9月5日)

 

実はこの日はかもめ食堂自体は空いておらずその横のカフェでkorvapuusti (シナモンロール)を頂きました!すごく美味しかったし店員さんも日本人なので会話がスムーズ(^^)

お客さんもほとんど日本人みたいかな笑

入ったとき1人フィンランド人がいました‼︎

ランチセットはお得みたいです!

 

いつかインタビューしたいです笑笑

 

Moi Moi